バランス陰陽師 高揚の日記

運を味方につけるメソッドを日々のブログでお話しています

良い人生にする為の生き方❗️ 第19弾 基本が全て!

例えば
算数は!
足し算 引き算 掛け算
割り算
ここからスタートします。
学ぶ順番も決まっていて
割り算からスタートする事は無いですね

こんな事いちいち考え無い

当たり前!自然な流れ!
常識!

基本とは❗️いちいち理屈を考え無くても私達の生活の中で
当たり前、常識になっている事です。

車で考えてもわかります。
日本では車は左、
ここに疑問を持つ方はいないですね
もしこの基本がブレブレなら事故だらけ💦

いろいろな事がストップしてしまいます‼️

基本はシンプルですし誰でも出来ます。

基本が身に付けば
次のレベルに上がって行きます。

何か行き詰まったら
基本に帰る‼️

そこで皆さんチョット
一緒にイメージしてみて下さい。
仕事の出来る方の基本はなんですか?
優先順位から

1、時間を守る

2、ルールを守る

3、コミュニケーションが取れる
4、身なりを整える、清潔感がある。

5、メリハリがある

6、TPOがわかる

7、思いやりがある

8、目に輝きがある

9、行動が早い

10、謙虚

などがあげられます。

これらが皆さんが持っている当たり前、常識!
基本ですね😊

では、
その基本に自分は何個当てはまりますか?

これらは運を上げて行く
基本でもあります。

運が良い悪いはこの基本から大きな影響を受けています。

仕事で見せる貴方の姿から私的な姿も想像出来ます❗️

運を良くするのも
自分次第

今日から意識して行きましょう😊
全てバランス良く!

開運 開成

高揚