バランス陰陽師 高揚の日記

運を味方につけるメソッドを日々のブログでお話しています

おしゃれで運を上げてみませんか?

「装う、おしゃれをする」これは運を上げる行動の一つです。

私 高揚も下着にはこだわっています。

自分の体質にあった気のある物を選んでおります。

下着は、洋服以上に気を使っています。

 

もちろん洋服にも気は使っていますよ。

今日会う人に不快な思いをさせない他人の事を考えた服装選びを日々心掛けています。

 

私が日ごろ下着や洋服に気を使っているように

多くの人もこの運を上げる行動を知らず知らず行っているはずです。


新しい下着や洋服・着物を身に着けた時、皆さんはどんな気持ちになりますか?

背筋が伸びた感じがする
体がシャキッとする

気分が晴れる

など多くの方がこのようなプラスの感覚を体感しているのではないでしょうか?

 

その通り‼️

「装う、オシャレする」事は、姿勢を正しくすることに繋がって行きます。

つまり姿勢を正しくする事で運を上げる事ができるのです。

 

昔ヨーロッパでは社交会デビューするときドレスの下にコルセットを身に着けてウエストは細く背筋は真っ直ぐにを競っていました‼️

日本でも成人式や七、五、三などで着物や袴を身に着けて姿勢を正し、厄落としだけでは無く、無意識のうちに運を上げて来たのです‼️

 

誰もが運を良くしたい上げたいと願います。

それは何処か遠くにあるものでも特別な人だけにあるものでもなく、誰でも運を上げるチャンスはあります。

f:id:wellnessclub:20210226075659j:plain

おしゃれで運をあげるとは  高揚

今日からオシャレをする時+α
姿勢を良く‼️も意識してみて下さい

 

そして下着もそうです。

見えないからといって草臥れた下着をいつまでも身に着けていると運を上げることはできません。
ここはケチらず是非気のある物を身に着けて下さいね

 

さあ!今日会う人のことを考えてオシャレを楽しみ姿勢を良くして今日も運を上げていきましょう

高揚