バランス陰陽師 高揚の日記

運を味方につけるメソッドを日々のブログでお話しています

平成から令和へ バランスが大事

「平成には形」「令和には0」と言う意味が含まれています。

つまり令和時代とは、平成時代の延長線上に時を刻んでいるのではなく、まったく新しいスタート地点からの幕開けを意味します。

 

同じくマヤ暦でも「風の時代」の幕開けと言われており、今までとは確実に違うステージになったことを表しています。

f:id:wellnessclub:20210226074237j:plain

平成から令和へ 高揚

世界中でオンラインやZOOM化が進み、人とは画面上で会う機会が多くなってきましたね。とても便利になりました。

しかし、便利と引き換えに失うものがあることも忘れてはいけません。

この簡単で便利だけを好む人は令和の時代が大変になります。


ネット社会という響きは、確かにカッコ良いですが
大切なことは「人と人がしっかりと思いを交わす」ことです。


「コミュニケーションを取る」これが凄く良いエネルギーとなるのです。

もちろんネットでのコミュニケーションが悪い訳ではありません
仕事のツールとして使いこなせる事は素晴らしいです。

しかし
残念ながら友達でも相談相手でも無いのです。
人は人によってのみ育てられます。

喜びあうことも丸くなることも

人は人によってのみ手に入れることができるのです。


「ネットとリアルをバランスよく組み合わせる」これがとても大切です。

このバランスを整えないと野球のベースのような薄っぺらな人生になってしまいます。

 平成から令和への変化の時をしっかりとバランスを整えてどうか輝かせてください。

 

皆様が今日も幸せでありますように

高揚