バランス陰陽師 高揚の日記

運を味方につけるメソッドを日々のブログでお話しています

運を味方に付けて‼️ 人生を楽しむ為に 第9弾 時の大切を知る❗️

毎月1日が巡って来ますよね

例えば2022年10月1日
ここから10月がスタートすると多くの方々は思っていますよね...
ところが10月は8日からスタートになります。
これを節入りと言います。

そして1年も
2月4日の節分から
新しい年のスタートと言います。
でもカレンダーでは1月1日
が新年おめでとうございます。です(^^)
これを旧暦とも言います。

そして
春、夏、秋、冬と時に合わせて季節も巡ります。

私達、人も同じで
春の新しいスタートを切る時

夏の勢いがある時

秋の実りの時

冬の忍耐する時

そこに学ぶ時が加わります。

それらを知っていると
強い味方を得ている感じですし 的を得た行動が取れますね😊

限りがある人生です‼️

無駄に過すのは危険!

時を知る事は大切です❗️


開運 開成

高揚